2023/1/2 更新

令和5年2月開講決定!! eラーニング「デジタル知識をマイペースでしっかり学べるIT人材育成科」全国から希望の声多数!

いま企業で求められるデジタル人材とは・・・>>

デジタルツールを使いこなせることだけではなく、デジタルでできることを知っている、ITやデジタルを使って業務の効率化を想像できる、課題の発見ができる などがあります。

「デジタル知識をマイペースで学べるデジタル人材育成科」で学ぶことはたくさんあります。

・経営システム戦略概論  ・IT概論   ・情報セキュリティ概論   ・Webマーケティング概論

・ハードウエア・ネットワーク設定   ・Webサーバ設定   ・  IT活用計画実習

・IT技術実習   ・情報セキュリティ技術   ・就職支援

・職業人講話  ① 職種や仕事と現在の世の中の状況  ② 企業が求める人物像

3ケ月の訓練が終了するころには、「デジタルツールを使いこなせることだけではなく、デジタルでできることを知っている、ITやデジタルを使って業務の効率化を想像できる、課題の発見ができる人材」になっているはずです! 訓練の内容について受講生の声を聞きました。

受講生の感想・・・>>

・SWOT分析は実際に行ったこともあったが、その他の内容は知らなかったので勉強になりました。

・技術開発戦略の意義を理解し、改めて重要性を理解することができた。

・システムやITを導入することで、いかに業務効率化ができるか学ぶことができた。

・システム戦略の目的や目標を考え、課題解決に向けてどのようなシステムを使用し、どのような結果がでるのか学ぶことができた。

・計画の立て方のプロセスを学ぶことができた。

・どのようなシステムを開発し、それに伴う金額の算定方法を学ぶことができた。

・ソフトウェア開発の工程について、大まかに知ることができた。

・企業全体が目的意識を持ち、一丸となって計画を遂行することが重要だと学んだ。

・データベースを理解することで、業務分析や効率化に大変役立つと感じた。

・情報漏洩やウイルスなどのセキュリティ対策について、知識習得と対策を重要性を改めて理解した。  などなど多くのコメントあり。

▶ 応募の締め切りは  令和5年1月23日(月)  お近くのハローワークへ相談後、お申し込みください!!   ⇒ 締め切りました。