2022/1/11 更新

頑張ってます!!初心者でも大丈夫!Word・Excel・Web作成科(託児・短時間)職業訓練コース

順調に訓練講義が進み、受講生の皆さんは、教室でまたはオンラインでの授業を受けています♪

子育て世代の受講生は、オンライン授業が大変助かると好評です! 

令和4年3月15(火) 求職者支援訓練『初心者でも大丈夫!Word・Excel・Web作成科』をの様子です。

このコースは、託児付き短時間のコースです。時間は9:30~14:00まで 期間は3か月間です。

コースの特徴としては、託児付きの訓練で、未就学のお子様がおれられる方は無料で保育施設に預けることができるので、安心して学ぶことができます。

また、このコースは総訓練時間が185時間ありますが、その内152時間はオンラインでの受講が可能です。

学校の春休みや、急な看病でもオンライン訓練を希望すれば自宅で受講することも可能です。パソコンも無料で貸し出しをしています。

(ただし、通信費は自己負担で、モバイルルーター等をレンタルする場合は別途費用がかかります)

この訓練では、パソコンの基本操作から、一般事務をはじめ、幅広い職種に対応できる技能や知識を学ぶことができます。

パソコンが全く初めての方や、ある程度できるけど不安な方も、ビジネスで求められるパソコンの基本操作を身につけることができます。

また、Word・Excelに加えWeb作成の基礎を学びます。基本的なホームページの作成や更新ができるような力を身につけます。

任意で、コンピューターサービス技能評価試験ワープロ3級や表計算3級、Webクリエーター能力検定試験(スタンダード)も訓練教室で受験することができます。